ChubbyちゃんのMacrosダイエット

47歳おばはんがMacro(三大栄養素)を使って53.15㎏から48㎏のダイエットに挑みます。

チェックしたいよ

こんばんは、おばはんダイエッターのChubbychanです。

 

みなさん、元気にしてますか?

聞いてください。

とうとう買ってしまいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f:id:chubbychan:20190111195256j:plain

ケトン体をチェックしたくてアマゾンUSAから注文しました。

今日初めて血中のケトン体をチェックしたんだけど

0.3mM (基準値は0.5-3mM)でした。

うーん、当たり前ですね。

年末にしこたま 炭水化物漬けになり、

そしてまだ今日でKeto Diet Challenge はまだ

五日目なんでゆ~っくり焦らず頑張りたいと思います。

血中にケトン体が出始めるのはだいたい糖質制限を

はじめて3~4週間だそうなので、

これから 毎週 ケトン体チェックしたいと思います。


でなんですけど

ケトン体以外にも血糖値チェックできるんだな この機械。

それで試しに糖尿病の疑いのあるうちのパパの血糖値をしました。

なんと、

な、なんと

274だったんです~

(;^_^A

信じられない、あいつ。

もう今年しょっばなからパパの献立をちゃんと

決めて、作って、食べさせなければなりません。

 

まっ、いっしょに低糖質やってくれる相手ができて

嬉しいけどね

ふふふ。

かなり ビビッてますよ~、うちの旦那様。

今日はこの辺で~。

Happy Keto, everyone! 💪