ChubbyちゃんのMacrosダイエット

47歳おばはんがMacro(三大栄養素)を使って53.15㎏から48㎏のダイエットに挑みます。

低糖質Sunflower butterクッキー

こんにちは。

おばはんダイエッターのChubbychanです。

低糖質ひまわりの種のクッキー

を作ってみました。

f:id:chubbychan:20181031182614j:plain

ピーナツバターでも作れるんだけど

なかなか低糖質のピーナツバターが探せなくて

ひまわりの種でできたSunflower butterを

購入して作ってみました。


材料はこんな感じです。

グルテンフリーであまり材料使ってないところが

良いですよね。

  • 1/2 cup creamy peanut butter 
  • 1/3 cup almond flour
  • 1/4 teaspoon baking soda
  • 1/4 cup honey (or cane sugar will work)
  • 1/2 teaspoon pure vanilla extract
  • 1 egg (or egg white)

1.材料を全部混ぜてベーキングシートを使い丸めた2㎝大のクッキードーを

  鉄板に載せます。

2.コップのそこで丸めたクッキーを押し潰したらフォークで十字を描くように

  模様をいれる。

3.オーブンを175℃で約7-9分焼きます。

4.オーブンから取り出したら5-10分間冷ましてからベーキングシートから

そっととりはずしてください。焼きたての時にベーキングシートから取り外すと粉々になるよ~ん♪

ちなみにあたしはハチミツではなくラカントみたいな血糖値を上げない

砂糖を使いました。Sunflower butterはこちらで購入。

f:id:chubbychan:20181031125835j:plain




Julian Bakery, パレオスプレッド、スイート・サンフラワーバター、16 oz (454 g) - iHerb.com

 

 

ビデオもあるので参考にしてください。

 

www.veggiebalance.com

 

今日の筋トレはこんな感じさ。

f:id:chubbychan:20181031164424j:plain