ChubbyちゃんのMacrosダイエット

47歳おばはんがMacro(三大栄養素)を使って53.15㎏から48㎏のダイエットに挑みます。

低糖質ケチャップ

おはようございます、おばはんダイエッターのChubbychanです。

昨日は結局ずっとキッチンにいました。

今週の朝ごはん用の低糖質フーズの作りおきしたんだ。

オーブンフル活用しましたぞよ♪

まずはいつものパンですね~。

今週もクリームチーズで作ったパンにしました。

市販で売っているやつは糖質10グラム以上のものばかりで

いまのあたしにはちょっと糖質 高すぎます。

ほんでもってすっごいネットでレシピ探しして

頑張って日曜日に作っています。ほほ(^^♪

あたしはあまりクリームチーズパンは

食べないんだ…実は…

このパンはマイダーリンの為に

作っていると言っても過言ではない。

うちのパパさ~、血糖値高いんだよね。

だからせめて朝はあまり血糖値を上げない食事を

させたいと思って手作りのパンのうち

クリームチーズパンを好んで食べてくれます。

そんなパパのために昨日は

いつでも使える低糖質ケチャップも作ってみました。

今日の朝ごはんは昨日オーブンを使って作った

エッグカップと一緒に低糖質ケチャップのせて食べてもらった。

低糖質ケチャップは大さじ一杯でなんと糖質が0.5グラムなんだ♡

f:id:chubbychan:20181105074944j:plain

あまり日持ちしないので今週中に食べるよ。

 

今日はちょっとした有酸素運動をします。

昨日の筋トレでまたバーベルスクワットしたんだけど

いつもだったら翌日太ももとお尻が痛いのに

なぜか今日は痛くない。

ってことは~、今週末はちょっとだけバーベル重くするかな~♪

ヒップよ もっとあがれ~ あがるんだ~!!!

おばはんの心のなかの叫びさ

まっ平らなお尻なんて嫌でしょ(^_-)-☆

ひたすらヒップスラストとスクワットするのさ

 

 今日も一日頑張りましょう!