ChubbyちゃんのMacrosダイエット

47歳おばはんがMacro(三大栄養素)を使って53.15㎏から48㎏のダイエットに挑みます。

低糖質だけではやっていけない

こんにちは。

きょうも張り切っていきたい

おばはんダイエッターのChubbychanでーす。

 

よく会社のみんなとかに

聞かれることがあります。

カーボ抜いてるの?とか

低糖質きつくない?とか

 

低糖質って言うよりKetoDietをやっています。

論理的には低糖質食事をするんですが

その代わり 脂質やタンパク質の摂取を増やすんです。

でももっと正確に言うと 

あたしの場合 Semi-Keto です。

確かに糖質 は 25グラムまで下げていますが、

その代わり 脂質は 75グラム で 

タンパク質は 130グラムです。

f:id:chubbychan:20181016085937j:plain

あたしの場合 目標が 筋肉を増やしながら基礎代謝を上げるために

たんぱく質の摂取量が多めです。

もともと本当に筋肉がない身体なので(;^ω^)

もちろん 糖質をここまで落としているのは

脂肪を同時に落とすためです。

体重を維持しながら筋肉つけるってこともできるんですよ♪

 

じゃカーボデイは何なのっていうと単なるチートデイではありません。

基礎代謝は筋肉がつけば上がるはずなので一週間に一回わざと身体に

大量の糖質をぶっこんで燃やさせるんです。

と同時に身体に飢餓状態ではないですよーとちょっと

教えたりします。そう停滞期を防ぐために…

すると身体って面白いんだよねー ホントに燃やしてくれる。

食べたものを燃やすことができたら量的にはたくさん食べれます。

もちろんカーボデイは食べた分しっかり動かないといけないので

だいたい400カロリーから500カロリーぐらいは

筋トレや有酸素運動で燃やしちゃいます。

食べたきゃ動けですな。

 

日本では低糖質ダイエット流行ってたりするけど

糖質を取らないだけではダメなんです。

実は筋肉を増やすためには良質の脂質も必要だし

もちろんたんぱく質も必要なんです。

ここを見落としてただ単にお米たべなかったり、

パン食べなかったりで脂質やタンパク質をきちんと

摂取していなければ ただ ただ つらいだけです。

 

あと 無理なダイエットで 食べないダイエットしている

そこの君 食べた瞬間太るよ。

食べないでいると

基礎代謝は下がります。

ほんでいきなり普通の食事に戻すと

基礎代謝が追い付かないので

食べた分身体が燃やせません。

燃やせなかった糖質はそのまま

脂肪になります。

これがリバウンドのメカニズムです。

 

食べましょう。

食べて運動しましょう。

 

あと低糖質ダイエットしてる人

ダイエット期間終えてすぐに

ダイエット前の食事に戻したら

へんな脂肪がつくよ

徐々に糖質をゆっくり

ゆっくり日ごろの食事に加えて

いって運動しながら 

食べましょう。

 

これ全部経験から書いています。

46歳のおばはんダイエッターはいろんなことしてきたよん。

今やっていることが自分にあうし

効きますな~

 

とあたしの意見だと思って聞いてくださってありがとうございます。

 

全部コーチから学びました

気になる方はポチっと宜しく(^^♪

fanptusa.com