ChubbyちゃんのMacrosダイエット

47歳おばはんがMacro(三大栄養素)を使って53.15㎏から48㎏のダイエットに挑みます。

46歳のおばはんが挑む新たなダイエットの旅スタートだぞ~

初めまして、46歳万年ダイエッターおばはんことchubbychanです。

 

本当はもっと早くにアップしたかったこのブログ。

今日に至ったのはちょっとドメインとか設定で苦戦したから。

 

ここいらでchubbychanがやろうとしているダイエットの説明をしたいと思います。

Macroとは

Macroは三大栄養素のことです。

正確に英語でいうとmacronutrientなんだけど短縮してよくアメリカでは

macro (マクロ)といいます。

 

ほんでここで捕捉。

三大栄養素は

Carbohydrate (C) = 炭水化物

Fat (F)= 脂質

Protein (P)= たんぱく質

のことだにゃ~。


はい、ここでさらに炭水化物をbreak downしたいと思います。

Carbohydrate 【炭水化物】はこのように考えてください

Carbohydrate 【炭水化物】= Sugar 【糖質】+ Fiber 【食物繊維】

 Chubbychanの場合

わたしが今回がんばってやってみようと思っているダイエットはこの三大栄養素を数値化してその範囲内で毎日の食事をとりながら筋トレと有酸素運動を盛り込んで頑張るダイエットです。

ですが ここで書き加えたいのは あたしのCarbohydrate 【炭水化物】のmacro設定は

fiber【食物繊維】を抜いた値になります。なので糖質だけってことになりますね~。

 

じゃ食物繊維どうしてるのって~??

それは後ほどご報告いたします。

ちょっとだから違うのよ~。

でもこの方がもうちょっと食べられるからいいのよね~。

で~

Chubbychanのmacro設定はこんな感じです♪

 

f:id:chubbychan:20181016085937j:plain

 

 もうちょっと詳しく自己紹介したいと思いますが

今日はこの辺にします。

一応 こんな感じで進めていきたいです。

頑張ります♪