ChubbyちゃんのMacrosダイエット

47歳おばはんがMacro(三大栄養素)を使って53.15㎏から48㎏のダイエットに挑みます。

Personal Trainerとの出会い

Hello、おばはんダイエッターのChubbychanです。

 

今日はなんとわたくしのPersonal Trainerのことちょっと書いちゃいます。

 

えっ?!? Chubbychanさんってパーソナルトレーナー雇っていたの?

 

そうなのよ。いるの。いるの。

 

でもね、面白いのよ~。

 

なんかちょっと深い考え方がね~、

若いのにスゲーなーと思ってるのよね~。おばはん関心しちゃう。

 

出会いはね~、

わたくしの姉がスゲー勧めてきて無理矢理会わされて~

がはじまりだったの。

まー Okay.

話だけきいてあげるわ的に半信半疑で会ってみた。

 

そしたらね~

もうね~、話を聞けば聞くほど目からウロコだったわ。

 

一番 実感していることはいかにタンパク質が大切かってこと。

あとは今まで本当に炭水化物を取りすぎていたことに

気づかされたことですね~。

 

今は低糖質でやっていますが、

ここであたしのMacrosの数値の設定に関してちょっとだけ

気づいたことを My Opinion 的に聞いてくださいな。

 

今までは低糖質ダイエットやっててホント痩せていったのは

痩せていったんだけど あまりほかの栄養素のことを考えていなかった。

要するに、炭水化物は減らしたものの 脂質とタンパク質のこと考えて

いなかったんですよね~。だから必ずっていうほど体重がもとに戻って

いったんだ。

 

そこで あたしのパーソナルトレーナー(省略してコーチと呼びます)

に気づかされたことがまたあったんだけど

 

炭水化物 減らすと脂肪ともう一つ筋肉も落ちてしまうことでした。

筋肉が落ちたら基礎代謝にも影響がでます。

基礎代謝が下がってしまうんだけどそうなると食事をもとに戻したら

基礎代謝が追いつかなくて食べたものをうまく燃やしきれない。

だから体重もどるしほとんどがダイエットする前の体重以上になってしまう。

これがリバウンドのしくみ。

 

それは皆さんわかってると思うけど。。。

 

じゃ どうすれば基礎代謝をキープまたは上げて体脂肪だけ落として

痩せられるか。。。

ここでコーチのメソッドが光るんだけど。

炭水化物を減らし タンパク質を増やし ある程度 脂質も増やして

筋肉の量を増やすやり方です。


そう… 筋トレをしながら筋肉量を増やし基礎代謝を上げるんだ。

それであたしのMacros(三大栄養素)の数値デスが

こんな感じだよ💛

Carbohydrate 【炭水化物】= 25グラム
Fat 【脂質】= 75グラム
Protein 【タンパク質】= 130グラム

 

かなりタンパク質が高い数値になってるでしょ?

たまに100グラムしか食べなかったりするけど

私の場合これくらい食べないと筋肉の量をうまく増やせないことがわかった。

100グラムなら維持程度って感じ…。

 

じゃカロリーはどうなるのって思いませんか?

うん、確かに全く気にしないわけではないです。

でも重視する点はこのMacros(三大栄養素)の分 ちゃんと摂取すること。

上の数値でだいたい摂取するカロリーは1300カロリー前後。

少ないって思うかもしれないけど、

このくらいのタンパク質と脂質を食べれば空腹感

ほとんどない感じ。それが不思議なくらいお腹空かないんだよね~。

すごい!としか言いようがなかったよ。

 

もっともっと奥が深いけどそれも後程にゃん

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

はい、ここであたしのコーチのサイト紹介します。

暇なときちょっと覗いてみて♪

通訳必要なら相談に乗るよ~ 


まー こんな感じでいろんなこと試しながら楽しくやっていきたい 

Chubbychan なのら~♪

ちなみに今日のトレーニングはわりと軽めのトレーニングだったよ。

f:id:chubbychan:20181019221211p:plain

ランキングもやってまーす♡

右横のブログランキングのバナーポチっとよろしく^^♪