ChubbyちゃんのMacrosダイエット

47歳おばはんがMacro(三大栄養素)を使って53.15㎏から48㎏のダイエットに挑みます。

【ダイエット5日目】今日の筋トレ

今日は会社の近くのジムでがんばりましたよーん。

もともと身体を動かすのに抵抗はなかったので

なかなかいい感じで筋トレなるものを

かれこれ一年続けてきました。

でも今年の初めの三か月は子供たちの受験戦争で

お休みをしていたのでまだまだもとに戻すのに

悪戦苦闘しているにゃん。

筋肉って女性にとってはつきにくく落ちやすいのが

お休みしていた三か月でわかった。

不思議とダンベルの重さやマシンの設定は

ジム復活してすぐ戻ったけどやっぱりタンパク質食べなきゃ

もどりが悪いし維持ができないのを痛感したっす。

そうだなー、

Chubbychan 的にはタンパク質を一日100グラムは最低でも

取らなければどんどん筋肉が落ちてきますわ。

基礎代謝を上げるために頑張りマッスル (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:chubbychan:20181018223719p:plain